喉に直接作用するから副作用なしで安心♪~龍角散ダイレクト

サンプル百貨店のイベント第56回RSP in品川で出会った
龍角散ダイレクト
のご紹介。

「ゴホンと言ったら龍角散」の第8代目藤井社長自らが、プレゼンをしてくれました。
どちらの会社さんも、販促関係の部署の方が完璧なプレゼンを用意してくる中、非常にラフに始まりました。
台本なしで語りかけてくれる感じ。心が和むし、説得力あります(^-^)/

これは、何の花か分かりますか?
カミツレ(カモミール)です。

P1010624.jpg

この映像をみながら、「綺麗だなぁ、綺麗でしょ〜?」と長年愛してる女性でも見ているような口調でおっしゃる。
このカミツレの花を、1本1本手で摘んで収穫されているのだそうです。

P1010628.jpg

龍角散の創業者は元々、秋田のお殿様に仕えていた専属のお医者さまだったそうです。そのお殿様は喘息をもっていたために、創業者がなんとかお殿様の症状を緩和できないかと考案したのが、龍角散だったわけですね。

P1010634.jpg

P1010636.jpg

因みに、現秋田県知事は、そのお殿様の子孫だそうで。龍角散のCMにもちょこっと登場したりしていましたよ。
知事も喘息持ちなのかな?もしかしたら、愛知県における豊田のような存在なのかもしれませんね。

さて、咳の症状を緩和するお薬というのは、沢山あるわけですが、残念な事にその薬効成分が身体全体に巡ってしまうために、副作用が必ず出てきてしまうわけです。

P1010638.jpg

でも、龍角散ダイレクトは喉にのみ作用するので、副作用なく効果を期待できるわけですね。

P1010641.jpg

+ + + + +

この度、紹介された龍角散ダイレクトは、のど飴ではなく顆粒状のお薬です。

20170411073107432.jpg

ピーチ風味なので、いつでもどこでも水なしで服用できる上、なんと3歳のお子様も服用することができるという驚き!(◎_◎;)

季節の変わり目、なんとなく喉に不快感があるという事ありますよね。会社や学校を休むほどではないけど、放っておくと悪化しそうという感じ…。
お洒落でコンパクトスティックなので、カバンの中に潜ませておくと安心かも(#^.^#)

ゴホン!といえば龍角散
P1010622.jpg

いつもご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【サンプル百貨店 RSP56 品川】
関連記事

Comment (0)

非公開コメント