大人のフリースとカットソーをリメイクして、次女さんのタートルトレーナー♪

年度初めが月曜日という年に配置換えとなる不運(ノ_<)
長い1週間でした・・・。

でも、長女さんが自分でお弁当を作り、多めに作ったおかずを翌日の下の子達の朝食にまわしてくれるなど
ナイスアシストで、かなり仕事に没頭する事ができました(#^.^#)
長女さん、ありがとう♡

+ + + + +

夜になっても、ずっとONのままのせかせか母さん、寝つきが悪かったので、強制的にOFFにするためにミシンをしておりました(=∀=)
もう、すっかり春ですが、たっぷりと暖かそうな子ども用タートルトレーナー(笑)

201704072333369c1.jpg

前後ろが分かりにくいので、背中に100均のタグを付けました

20170407233705ab0.jpg

生地は、もちろん(笑)大人の洋服にリメイク生地です(=∀=)

残骸はこちら
20170407233346880.jpg

フリース生地は10年位前に「部屋着」にしようと買った、やっすーいジャケット。
でも、わたくしは、部屋着=パジャマなので、そもそも「部屋着」っていらないのです。
ファスナーの仕立てが悪くて、着ているとストレスだし、ちょっとそこまで着て行こうと思えるような形状でもない・・・。
眠り続けて早10年(=∀=)

一方、カットソーの方は、20年前に同僚とららぽーとに買いに行ったものですが、試着して「あー、身体のラインが強調され過ぎちゃうな・・・」と思ったものの、「やっぱりやめる」と言えなかった(笑)
その見栄も、今となっては可愛いいじゃないですか~(#^.^#)

そんな若かりし頃の思い出を背負って、生まれ変わったタートルトレーナー。
このタートルトレーナーのパターンは、とてもラインが綺麗で、細身のジーンズとの相性が抜群
中に薄手の長袖を着てざっくりと着られるので、温度調節をしやすいし、おしりを隠すことができるので女子には嬉しいそして、何と言ってもあたたかい
もうすっかり春ですが、きっとまだ肌寒い日はあるしキャンプも行くので、重宝するはず(笑)

次女さんも「きれーな色~」と喜んでくれたし、ワタクシも2枚の洋服を処分できたし、気分転換もできたのでみんなウィンウィンとなりました

+ + + + +
待ちに待った週末♪
明日は、新学期用品の買い出しとお掃除&衣替え(黒系をしまう)をしようと思います。
皆様も良い週末を!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント