ふるさと納税2016◼︎茨城県境町〜豚肉4キロ

2016年12月20日に茨城県境町にふるさと納税した返礼品が届きました!3か月経って、忘れかけていました。。。
久しぶりのお肉到着だ~(´∀`*;)ゞ
納税額1万円で、豚肉切り落とし&豚ももスライス合計4キロです。



冷凍されているので良く分かりませんね…
一日、冷蔵庫に入れて少し解凍されたのはこちら。
(1キロずつのパックなので、半解凍してから小分けにせねばなりませぬ)

豚ももスライス
20170329205247247.jpg

豚肉切り落とし
20170329205254dd3.jpg

とても綺麗な豚肉たちです(#^.^#)
昨年、豚肩ロースのブロックを選択し、とても美味しかったので、同じ境町から。
茨城県境町は、お米20キロなどの選択肢もあるので、年間5自治体に抑えたい場合も、色々選べて良いと思います。

このたびの総務省の自粛要請を受けて、境町も3月31日で受付終了するものを発表していますが、自転車とかハワイの宿泊券にとどまっているようです。
4月からジワリと内容量が減っていきそうですが、もらえてラッキーの気持ちで制度が続く限り納税していきたいと思います。

本日もご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment (0)

非公開コメント