雨の春まつり

今朝は、職場に着いたら(千葉県民にとっては)大雪で、歩道に沢山雪が積もっているにも関わらず、無防備にビニール傘とパンプスだったので、かなりダメージを受けました(ノ_<)
同じ県内でも、自宅とは距離があるので天気も気温もまるで違い、駅から出ると、「ハッ」とする事も度々…。それでも通勤ラッシュがないメリットは大きいので、しばらくは勤務地の異動がないことを願うばかりです・・・。

さて、昨日の日曜日は、自治会の春祭りがありました。
毎年、子どもコーナーのボランティアをしていますが、今年は、初の雨!(◎_◎;)
旦那さんも開始直前に仕事から帰ってくる予定だし、子どもコーナーの設置場所は未知だし不安要素はありましたが、「雨だし人出も少なかろう」と思ってあまり気張らずに参戦。

20170327220309273.jpg

結果、室内の温かい場所に設置してもらえて、参加者も平均的。
実行委員会さんに「焼きそばも肉まんもなかなか売れなかったけれど、子どもコーナーは一番賑わっていたね~」と言ってもらえて嬉しかったです
「餅つき行かないで、ここで遊ぶ〜」とか「ジュース我慢してこれ作る」とか子ども達が言ってると、こちらの懐には一銭も入ってきませんが、本当に嬉しいものです。

反省点としては、我が子対策が足りず。。かな

後半はお手伝いに飽き気味で、胡座をかいてブース内で焼きそば食べていたり、遊んでいたり…。
以下は来年の自分へ備忘録として~
・食べる時は、我が子も飲食コーナーで食べさせる
・飲み物は、水筒でお茶持参(三女が現地でもらった炭酸ジュースを、我々のブースでこぼした→怒って泣かせてしまった)

買い物関係
・ビーズの在庫はあるので購入不要
・デコは、宝石箱とペン立てメインで
・シールはお魚と猫が人気
・プラ板は30枚は用意した方が安心
・プラ板用のストラップは今年で使い切り

雨の春祭りも終わり、さて引き上げましょうというときに、実行委員の方々から
売れ残った肉まんとあんまんを家族分いただき、
「食べ盛りのお子さんいるから~」と
未調理の焼きそば10玉、キャベツ3個分くらいにもやし、豚肉、ビール、ジュースなど、たんまりいただいちゃいました(*^^*)
雨の春祭りもまたよろし(笑)

毎年、色々反省点があるけれど
「また、来年くる〜」と言ってくれるお子さんがいたので、また家族で力を合わせてコーナーを担当したいと思います

今日は本当に冷えましたね。
また明日から春らしい陽気になりそうで嬉しいです(#^.^#)

いつもご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment (1)

Coo #-

おはようございます

昨日は雪だったんですね
確かに寒かったけどもうすぐ4月なのにね

春祭りのボランティア、御苦労様でした
子供たちの笑顔があれば頑張れるね
おみやげもたっぷり、うらやましいです

2017/03/28 (Tue) 07:05 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント