この春8×4が生まれ変わった!ニベア花王~8×4ワキ汗EX*RSP56サンプル百貨店

ニベア花王の8×4(エイトフォー)って、少し汗の匂いが気になり始めた10代の頃に、初めて使用した制汗剤だったと思います。
それもそのはず、1974年に日本に8×4の有効成分が初上陸しているのですね(#^.^#)

20170324180012589.jpg

201703242339558cf.jpg

この8×4の名前の由来は、制汗剤に含まれる有効成分がドイツ語で32文字なので、8かける4で8×4なのだそうです!
ネーミングの由来って、意外性があって面白いですよね(*^^*)

201703241758398dc.jpg

1974年の発売以降、日本国内に研究機関を設置し、日本の風土や気候、日本人の嗜好や体質に合うように独自に開発を進めているそうです。

20170324234003c3e.jpg

そして、この春8×4が「汗ケアサイエンス」へと生まれ変わり、誕生したのが8×4ワキ汗EX

20170324234755235.jpg

+ + + + +

汗って、もちろん暑い夏場に良くかきますが、意外とベタっと匂いの出る汗は冬から春にかけて出るような気がします。
冬場の方が脂質の多い物を食べたり、日常的に汗をかかない分、何かの拍子に出る汗がベタベタする印象なんですよね。
だから、年間を通して汗ケアをしていきたいですね。

脇だけでなく、デコルテや背中も皮脂が多く、汗が臭いやすいとか。
だから、脇とともに、デコルテや背中の汗ケアもお忘れなく(#^.^#)

20170324234011b6b.jpg

「EXドライベール」は肌に高密着して、脇汗を匂いを抑えてくれますよ(#^.^#)
撥水性があり、汗に強いのですが、塗った後のお肌は、意外にサラサラ♪

これから、入学式や新年度の集まりなど、人前に出る事が多いシーズンですよね。緊張している時の汗は、特に匂いを発している事が多いとか。
出かける前の汗ケアをニベア花王の8×4ワキ汗EXで是非!



サンプル百貨店さん、ニベア花王さん、新しい出会いをありがとうございます!


にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事

Comment (0)

非公開コメント