株主優待2017■キャンドゥ~優待券4000円分

今日から、3月ですね。
2月は、母親に癌が見つかってしまったり、次女さんの問題行動が発覚したり、長女の学年末テストの結果が残念すぎたり、しんどい月でした( ;∀;)
いつも9割前後の点数を目指している長女さん。
ワークや問題集をこなしている量は変わらないようでしたが、内容は上滑りだった様に感じます。
面倒くさそうに勉強していたり、テストの時間配分もよろしくない。そういう弱点が如実に現れた今回の試験。「やっぱり勉強を甘く見てはいけない。」と1年生のこの時期に気付けたのは、収穫かもしれません。その時その時の定着が大切な英数は、大きく落としていないので、春休み中にしっかり復習して、また前進してもらいたいものです。

+ + + + +

さて、先週株主総会があったキャンドゥより、優待券が到着しました。
100株を2名義保有で、合計4,000円分の優待券です。

20170301082154cae.jpg

100円+消費税の券が20枚綴になっているので、年間でおよそ40個の商品を購入することができるのですね。

2017030108223743d.jpg

保有年数は約4年なので、キャンドゥで160個の商品を購入したことに。(以前は、年2回だったのですが、当時は1名義しか保有していなかったので、年間でもらえる優待券の金額は変わらず。)

主な利用は、長女用の文房具やラッピング用品、ヤフオク用のガムテープなどが多いのですが、意外と役に立っているのが、靴下です(=∀=)
スポーツクラブにですね、シューズとウェア上下を忘れる事はほとんどないのですが、とにかく靴下やタオルを忘れてしまう・・・。
タオルレンタルは324円だし靴下はクラブ内で買うと980円((((;゚Д゚)))))))
そこで駆け込み寺となるのがキャンドゥなのです!
いや、もうホントにありがたいと思う瞬間(#^.^#)

100円ショップ業界では、ダイソーやセリアのセンスには遠く及びませんが、この優待券は我が家にとってはずせない優待券の一つです(#^.^#)

+ + + + +

明日は、久しぶりに職場の同僚との女子会ならぬ熟女会(笑)
「物忘れが~」とか「身体の不調が~」とか「反抗期のお子が~」とかを慰め合いつつ楽しんできまーす♪
いつもご訪問ありがとうございます!


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント