洗剤&柔軟剤の在庫確認とマクドナルドでお勉強

この土日は、長女さんのテスト勉強があるので、3姉妹のそれぞれの習い事や病院の付き添いの他は、片付けをしたりヤフオクをしたりして過ごしていました(#^.^#)

ヤシノミ洗剤&柔軟剤のモニターも無事承認されて、ホクホク♡
ヤシノミシリーズは、無添加無香料なので、冬場には特にデリケートになる我が家の子ども達にはピッタリ(#^.^#)
コンパクトでありながら、42回も使えるんですね~!



100%還元モニターは、ホントに楽しくてお得♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

いつものお買い物でおこづかい稼ぎ


現在の我が家の洗剤と柔軟剤の在庫はこんな感じ。



洗剤と柔軟剤は、毎年学校のバザーで50円から100円で仕入れてきてるので、秋頃に在庫がドンと増えて、夏頃に少なくなりますが、ここ何年もお店では購入していません。
今年は、ヤシの実洗剤が増えたので、秋まで在庫が豊富にありそうです(^◇^;)

+ + + + +

日曜日はですね、どうも自宅ではマッタリしてしまう長女さんなので、一緒に最寄りのマクドナルドへ行って、勉強しました。
場所代として優待券でオーダーしたのは、コーラフロートとチキンタルタ。



甘目のバンズに、少しピリ辛なタルタルソースと柔らかチキンで美味しかったです。一瞬で食べてしまいました(笑)
おやつとして食べたのと、冬場は肌がデリケートになる長女さんなので、2人で半分こ。(切ってくれましたよ!)

最寄り駅前のマクドナルド、改装して明るく綺麗になったせいか、ほぼ満席でしたが、我が家と同じような勉強族がモリモリいて、回転悪そうでしたね〜(笑)

3時半頃から2時間、中学生男子が1人でやってきて、バリバリと社会のワークに取り組み帰ってゆきました。男の子は集中するとスゴイなぁと思った次第。
対する中学生男子3人、ワークは持ってきていましたが、1人の子が持っているスマホをみんなで見ていて、ワークは開かれていませんでしたね(^◇^;)
やっぱり勉強は1人でやるものだ…。

我が家のお隣に陣取っていた大学生は、2人でフォローしながら難しい理数の問題に取り組んでいて、おばさんチンプンカンプンでした(笑)
我が家は4時間位居座っていましたが、このお二人はおそらく8時間コース。

モリモリ食べて、さっさと出て行くお客さんは2割位だったけれど、長く居れば喉もかわくし、腹も減るので、良いのかな?
居心地が良ければ、お味はソコソコでも自然と足が向くしね(#^.^#)

長女の勉強を前にして、スマホ三昧もよろしくないので、人間観察をしたりウエルシアでのお買い物リストを作ったりして過ごしました。
さて、本日のウエルシアの成果はまた、後日。

本日もご訪問ありがとうございます(*^^*)


にほんブログ村


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント