我が家のバレンタインデー♡

今日はバレンタインデーですね。
なんとなく、イオンの特設売場もハロウィンシーズンの方が賑やかに感じるのは気のせいかしら・・・
ワタクシの職場も、以前は女性陣でお金を出し合って~なんてやっていましたが、今は言い出す人もいなくなりました(笑)
子ども達の間では友チョコがメジャーのようです。

さて、我が家のバレンタインデーのターゲットは、もちろんパパさん♡
年に一度しか作らないレーズンボールを今年も作りました。



カステラの切れ端とチョコレートは次女さんと三女さんのおつかいで♪
カステラの切れ端は、モリモリ入って150円!
しっとりとしていて、そのまま食べても、生クリームをつけても美味しい一品(#^.^#)
今度は画像を撮り忘れないようにしないと。。。

チョコレートのお使いは、ちゃんとお店で値段を見比べて、トップバリュの板チョコを買ってきてくれました(#^.^#)
しかも、「同じ値段で、ミルクチョコは65グラムでブラックチョコは55グラムだったからミルクチョコを買ってきた!」と。小3娘、でかした!笑
そして、「カカオが沢山入ってると高いんだな」と呟いていました!笑笑

ラムレーズンは、無添加の正栄食品工業の優待レーズンを使ってラム酒漬けにしたもの。
いや、コストは確かにかかっていないけれど、みんなの知恵と腕前と愛の集大成で、今年も美味しいラムボールになりましたよ♡

+ + + + +

長女さんは、テスト勉強の合間にクッキー作り。



サクッと感を出すために、粉糖を使ったのですが、粉糖って甘味が少ないような?!
見た目もいいし、サクッと感も良く出てるのですが、チョコチップがビターテイストなのもあって全体的にすっきりとした甘味に。
自宅用としては、十分すぎる位の甘味ですが、プレゼント用としてはあと5%くらい甘味が欲しいところでした( ;∀;)
ま、でもかなり上級クッキーの部類に入ると思いますよ(#^.^#)

今年は、こちらを買っていたおかげで、かなりコストを抑えられました!



明日は、次女さんの小学校の授業参観なので、午後からお休みです。
ヤシの実洗剤の追加購入をしたいのと、しばらくぶりな次女さん周辺のママさん達と立ち話でもしたいです。

いつもご訪問ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment (1)

Coo #-

おはようございます

バレンタイン、最近は友チョコに自分チョコが人気ですね
まぁ、男子にあげても面白くないからね

今日は授業参観なんですね
懐かしいです
中学校になったら学校に行くことがすっかり無くなっちゃいますからね
楽しんできてねー

2017/02/15 (Wed) 07:04 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント