ふるさと納税2017■茨城県猿島郡堺町〜お米20キロ

2016年末にふるさと納税したお礼の品はまだ未到着ですが、先に2017年納税分が届きました。
茨城県猿島郡堺町に1万円のふるさと納税でお米食べ比べセット合計20キロです。

2017021218213073a.jpg 

2016年末に、ふるさと納税疲れしてしばらくお休み〜のつもりが、ヤフーの限定ポイントが5,000ポイント残っていまして。それが1月14日期限…(〃▽〃)
年始は福袋を売り捌くので忙しいし、気付けば前日( ;∀;)
「迷ったら米」の法則で、ヤフーショッピングで米を買うのではなく、ふるさと納税で米をくれる自治体に納税しました。(ポイントはyahoo公金払いで使用)
年末年始にはふるさと納税米が玄関先に山と積まれていたので時間稼ぎもできるしね(^-^)v

思ったより到着が早かったけれど、阿南町の残り40キロと寒河江市の残り20キロの到着前で良かったかも?!

10月末の新米シーズンから、ふるさと納税でいただいたお米は、合計80キロ。
内訳は…
阿南町 20キロ
寒河江市 40キロ
堺町 20キロ

在庫としてあるのは、現在30キロ強です。

20170212182138e54.jpg 

10キロ分は両家の実家に持って行ったので、自家消費としては40キロなんですね。
3ヶ月半で40キロなので、1ヶ月12キロが我が家のお米の消費量。電気代よりも毎月安定してこの数字です。
まだまだ三女さんは小さなご飯茶碗なので、もっと増えていくのでしょうね( ;∀;)
お姉様方は、数年後には糖質オフダイエットとか始めて、お米の消費量が減る日がくるのでしょうか?

+ + + + +

さーて、またまた長ーい1週間が始まりました。
1年はあっという間に感じるし、2月ももう半ば!とか思うけれど、1週間は長く感じちゃうんですよね(。-_-。)
明日は、バレンタインデー。今晩、頑張って仕込みまする(=∀=)

いつもご訪問ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment (1)

Coo #-

てんためさん

またまた、りんごヨーグルト出てますよ
よかったら、どうぞ

2017/02/14 (Tue) 12:47 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント