久しぶりのお得活動と次女の問題行動

昨日は、旦那さんがお休みで家の事を色々やってくれていて、ぐっすりと寝れたので、メンタル回復基調のせかせか母さんです(^-^)v
お得活動もボチボチ再開。
100%還元モニターサラヤのヤシの実洗剤&柔軟剤。
セット購入なので、3サイト分です。

20170209224847648.jpg

昨日イオンに行ったのですが見つからず( ;∀;)姉からも情報をもらい、どうやら、我が街のイオンではまだ商品が置いていない事が判明。
今日は、通勤途中の駅のココカラファインへいってみました。
雨降りだったので3セットが限界でした( ;∀;)
明日は金曜日で少しお迎えが遅くなっても、気分的に楽なので、明日もまた通います!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

ためて!増やして!おこづかいGET! 予想ネット会員登録無料

そして、テンタメさんのヨーグルトも2回目ゲット!

201702092248375ef.jpg

元気になるとお得活動も楽しいけれど、元気がない時はただただ面倒に…。
少しお休みして、回復基調になったところで開始するとそれが弾みとなり色々ヤル気が湧いてくるように感じます(#^.^#)

+ + + + +

と、そんな回復基調のワタクシに、次女の学校の先生からお電話が…。
次女の場合、大抵こちらが加害者で今回ももれなく加害者でした…。そして今回は3年生らしく、「まぁ、子どものいざこざで…」というレベルの問題ではなかった\(//∇//)\

長女や三女の周辺では起こらない事が、次女の周辺で起こっている。
やっぱり、私は次女との会話が少ないと思うし、見てないと思う。
真ん中の子とは他の子より1.5倍会話をしなさい
って聞くけれど、それぐらいの気持ちでいなければ、他の子の半分くらいになってしまうのですよね。

私は、比較的「優等生風」に学生時代を過ごし、真面目で手のかからない子的なポジションでいたのですが、唯一、小学校3年生のときだけ問題行動が多く、親を泣かせていたのですね。
合わない校風の学校への転校と、好きになれない社宅住まい。毎日が憂鬱でしんどくて、それでも新しい学校で1人にならないように必死だった。そして、消えていく笑顔…

割とフットワークの良い両親は、引っ越してわずか10ヶ月後に社宅を引き払い、新たな出発をして元に戻ったわけですが、次女の問題行動の陰にも、何かが潜んでいるのではないかと思うのですね。
それはいったい何だろう。
習い事も詰め込んでしまっているし、1人の時間も少なくない。やっぱりしんどくて寂しいんだろうなぁ。

仕事で謝るのはへっちゃらだけど、子どもの事で謝るのは辛いなぁ。
結局、仕事では組織として謝っていて、そこに感情はないからなんでしょうね。

やっぱり3人の子育ては自分の育児能力を超えている…。涙が出ちゃうのはPMSのせいではないな。次女よ、ごめんね。


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント