日帰りスキー@越後湯沢

日曜日は、家族で日帰りスキーに行ってきました(^-^)v
土曜日は長女の塾や、下の子達の習い事があり、塾は休むともったいないし、下の子達の習い事は振替をすると平日に連れて行かねばならないので、強行突破日帰りスキーとなりましたw

朝6時5分に最寄駅を出発、上野から新幹線で8時20分には越後湯沢着。はやい!
子ども達は全身スキースタイルで自宅を出たので(車内では、暑い暑いと言ってました!笑)更衣をしたのは、大人のみ。しかもズボンだけ。
だから、滑り出しも早かったです(*^^*)

最初は、手も足も出なかった三女さん。「これでは我々がバテてしまう!」と10時からの1時間、ちびっ子スクールに託児を兼ねて(笑)入れたら、ゆる〜〜い斜面をスイっと滑り出し驚いた!(◎_◎;)
子どもってスゴイねぇ(´∀`*;)ゞ

201702062112231b7.jpg 

何度かファミリーゲレンデで慣らして、結局、5人そろって高いところまで行くことができましたよ
(*^^*)

201702061654177de.jpg 

空気は綺麗だし、邪念が振り払われて、良いリフレッシュになったなぁと思います♪
16時半までみっちり滑りまくり、湯沢パークホテルの温泉に浸かって18時52分の新幹線で舞い戻ってきました。
帰りの車内では、駅弁を食べてお酒を飲んで〜

20170206214741306.jpg 20170206214749ab6.jpg

一眠りしたくなったところで、上野に着いてしまった(u_u)

帰宅は21時。お風呂と夕飯は済んでいたので、21時半には寝る事ができました。
欲を言えば、18時くらいの新幹線指定席がとれたら20時過ぎには自宅に戻ることができたので文句なしでしたが、満席で取れず…。しかし、指定席は満席なのに、自由席はガラガラだったので、次回は、「来た新幹線の自由席で座って帰る」を試しにやってみようと思います。

泊まりだと、子ども達のアレコレを想像して、着替えの準備で母はゲンナリなのですが、日帰りだと思えば、最低限でOK。月曜日が仕事なのが、しんどいと言えばしんどいですが、サラリーマンだった父もこうしてスキーに連れて行ってくれていたので、頑張らねばです(*^^*)うーむ、でも片付けは母任せだったな(u_u)

昭和53年頃の写真です。同じく湯沢高原。
2017020621101374d.jpg 20170206211006f2c.jpg

父は亡くなっているので、顔だしで~
注目すべきは、スゴイ人ごみ!雪だるまの後ろの列はリフト待ちの行列ですから(;゜0゜)
まぁ、昔はレジャーと言ったら、ボウリングやスキー、映画くらいだったのですものね。
ワタクシが学生だった頃も週末にはリフト待ちが発生したものですが、昨日はガラガラでした…。
だ、大丈夫なのかな??

+ + + + +

本日帰宅して~、洗濯して~、大量のスキー用品を眺め~
すごい睡魔に襲われた時、長女から反抗的な一言を浴びせられ、つい手が出てしまった(;д;)最近、こらえ性がなくて、感情がむき出しになってしまう…。
ちょうど月経の1週間前…。PMSひどくなってるよな~。疲れや日頃の無理もあるとは思うけれども。
また、通院再開しなくちゃ気が付いたら流血していたなんて事になったら大変だ(´д⊂)

いつもご訪問ありがとうございます!

関連記事

Comment (3)

Coo #-

おはようございます

日帰りスキーでしたか
新幹線だと大人は楽でいいよね
帰りにみんなでビール飲めるしね

確かに昔はリフト待ちとかありましたね
1時間待ちなんて平気でありましたからね
ディズニーのアトラクション待ちの感じだってのかな

長女さん、どんどん大人になって行くのね
同性だとぶつかる事がありますよね
私も娘なら許せることが息子にはつい言い過ぎてしまいます
若いときの自分と比べちゃうのかなぁ
子育てって難しいですね

2017/02/07 (Tue) 07:30 | URL | 編集 | 返信 | 

Milk Tea #-

こんにちは!

湯沢高原に行かれたんですね^^
我が家は湯沢中里に行ってきました。
最近は新幹線であっという間にスキー場に行けるので便利ですよね!

今回は新幹線の時間が指定された格安パックツアーだったので、
帰りに越後湯沢駅で1時間くらい待ち時間がありましたが、
自由席ならもっと早い電車でも空いていたかもしれませんね!

ウチも次回は「来た新幹線の自由席で座って帰る」を試してみたいと思います(^^♪

2017/02/07 (Tue) 12:04 | URL | 編集 | 返信 | 

Coo #-

てんためさん

てんためさんで、りんごヨーグルト出てますよ
よかったらどうぞ

2017/02/07 (Tue) 12:29 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント