HAPPY BIRTHDAY!長女&三女さん♪

本日、1月26日は、長女さんと三女さんのダブル誕生日でした。
毎年思うのですが、この日は本当に天気が良くて空が綺麗な日なんですよね。
寒い中お腹を守って、病院に行ったことと、病室の窓から見えた青い空を毎年思い出します。

さすがに、娘の誕生日にわざわざお休みを取らなくなったので、
朝からケーキを仕込み~

201701262100351b1.jpg

長女さんリクエストのドンブリ茶碗蒸しとハンバーグを帰宅後に作って~

20170126210046acf.jpg

パパさん不在のお誕生会をしました。
でも、私にとっては魔の木曜日。とにかく苛々しやすい(;д;)
1週間の疲れが一番出やすい日なんですよね。
食事の前に長女とバトルしちゃったけれど、それも成長の証でしょうか。
「もう、出て行って、好きなところに行きなさいっっ!!」なんて言って「ママがいいぃぃぃ」と泣いていた時代は終わりました

だいたい、魔の木曜日と知っておきながら無理してアレコレするのもいけない・・・。
全部買って、ダラダラして「おいしーねー」と過ごした方がなんぼかいいのに

ちなみに、水曜日に届いた卵180個。

20170125202247259.jpg

ケーキで2個、茶碗蒸しで2個、ハンバーグで1個使用。おっと朝に卵かけご飯1個使用したわv
1日で6個!
結構いいペースでなくなりそうです(=∀=)

本日もご訪問ありがとうございます!


にほんブログ村

関連記事

Comment (2)

yo-haru #-

長女さん三女さんお誕生日おめでとうございます!
長女さんと三女さんは同じお誕生日なのですか?
実は私も3歳離れた弟と同じ誕生日です。
きょうだいで同じ誕生日の人ってあまり見かけないので思わずコメントしてしまいました。
バースデーケーキについていたチョコレートのプレートをひとり占めしたかった・・・(私と弟の名前が書かれているので半分ずつにされてました)なんてことを懐かしく思い出しました。
お仕事前にケーキ仕込み、帰ってごちそうの支度とスーパーお母さんですね。
お子さんたちもそのお母さんの一生懸命なお姿をしっかり見て成長していると思います!

2017/01/27 (Fri) 06:20 | URL | 編集 | 返信 | 

nako+ #-

yo-haruさんへ(*^^*)

こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)
同じお腹から同じ日に産まれる確率は365分の1ですからね〜、決して高くはないですよね!
親としては、一発で済むので楽ですが、子ども心としてはケーキを食べる回数が減ってしまうとか、特別感が減るとか複雑な心境かもですね〜。
我が家の場合、長女と三女が顔も性格も似ていて、血液型も誕生日も同じ。そして仲良く浮かれているので、次女に気を使う日でもあり、母は色々大変です(笑)

2017/01/27 (Fri) 23:23 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント